俺の背中を見て育つ

子育てを通しての気付きや、嫁とのあれこれ。イクメンとはちょと違う。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の寝言って録画したくないですか?

今、上の子が寝言で「バイバイ」言うた。 その後笑ってるんで、きっといい別れ。 うん。 お父さんの顔に置いてる足、降ろしてくれる?

金の亡者だから、産休についてのお金も調べたよ

育休半年取得した奴、という事で各方面からいろいろと聞かれちゃいます。 今年の12月出産予定の同期(♀)が聞いてきました。 「みっしぇる、育休とかその周りに詳しかったよね? 金の亡者だし、計算のとことかも凄い詳しそうだし、いろいろ教えてよ!」 言い方…

デッさん、飛行形態への進化

上の子が大好きな飛行機だそうです。 自分でトイレに座っている間に作ったそうで、そんなに好きなんだなーと改めて実感。 マントとか付けてあげてアンパンマンにでもしてみようかな。

【悲報】嫁、布団のシーツと一緒におむつを洗濯

凄い悲惨な事になってましたよ。。 今日は会社の同期達とBBQするので早く出る予定だったので、朝早くから色々やってきたのに、ここでエライ時間食いました。。 1)セミダブルサイズのボックスシーツ×2 2)枕カバー×4 3)私のそこそこお気に入りシャツ これらが…

気合いを入れて結婚記念日を迎える

昨日、5/22は私たちの結婚4周年記念日でした。 早く帰れる様に、今週1週間は怒濤の如く仕事してきたんです。 その甲斐あって19時には帰る事ができ、東京駅でスイーツ物色とか出来ちゃいました。 数あるスイーツの中で選んだのはこちら。 東京駅、おかしラン…

最悪す。。アプリとの組み合わせでやられました。。。

本日投稿した「金の亡者〜」というエントリー。 電車で下書き書いて、家帰ってからも編集して、でやっと投稿したというのに、 アプリでは下書きのままの画面でその画面を閉じようとしたら、ステータスが公開から下書きに戻ってしまっていました。。 しかも、…

デッさん、女子感溢れる読書

我が家のトイレに居るIKEA購入のデッサン人形のデッさん。奥さんなのか子供なのか、3日に一度位でポーズが変わってたり。それ見て私もポーズ変えといたり。そして奥さんが「今日のポーズなんかイイよね。」とかっていう会話があって。想像性ある会話が楽しい…

なんでそんなすぐ手が出ちゃうかな〜

明日5/17は上の子が3歳になる誕生日。 今日はそのプレ祝いとして、大好きなアンパンマンづくしの楽園、横浜はみなとみらいにあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。 色々細かくレポートでもしたい所ですが、今回の本題からは外れるので又の機会に…

高齢者貯蓄の市場流出促進か?結婚・子育て資金の一括贈与制度

4月に国税庁HPにて公開された「直系尊属から結婚・子育て資金の一括贈与を受けた場合の贈与税の非課税」についてです。 参考HP:「父母などから結婚・子育て資金の一括贈与を受けた場合の贈与税の非課税制度のあらまし」などについて<国税庁> 詳細はまだま…

育児✖️勉強

育休明けて2ヶ月。 仕事は、以前が9時出社で終電orタクシーorホテル状態というのに対して、早い時には21時には終わって22時には家に着いていられるという状況。 客観的に言ってそれなりに遅いとは思いますが、主観的には中々早く帰れてるなという感想です。 …