俺の背中を見て育つ

子育てを通しての気付きや、嫁とのあれこれ。イクメンとはちょと違う。

【悲報】嫁、布団のシーツと一緒におむつを洗濯

凄い悲惨な事になってましたよ。。

今日は会社の同期達とBBQするので早く出る予定だったので、朝早くから色々やってきたのに、ここでエライ時間食いました。。

 

1)セミダブルサイズのボックスシーツ×2

2)枕カバー×4

3)私のそこそこお気に入りシャツ

これらが、まんべんなくポリマー分子まみれとなっていて、何が起きたのか!?という感じでした。

 

最初は、今まで乾燥機をかけて機内に貯まっていたほこりが混ざってしまったのか?とか、洗濯したシーツにほこりがいっぱい付いていたか?とか考えていました。

つまんでみるとゼリーぽく、潰せる為、これは!と思い探した所、シーツの陰に隠れて下の子のオムツが入っていて。。

 

 

とりあえず、ポリマーまみれの洗濯物をベランダに持って行き、ひたすらパタパタ。

若干、サイドレイズという三角筋を鍛える筋トレに似た負荷で、後半は楽しくパタパタ。

 

その間に洗濯機を空で再洗濯。

 

パタパタ終わり位に洗濯機の空回しが終わっていたので、今度はシーツ達を再洗濯。

そして干してめでたく終了。

 

 

あっ、このエントリー書いて思いましたが、排水溝の詰まりとかチェックしてなかった!

終了じゃなかった!

ここが詰まってたら悲惨は続いてしまう!!

 

いやはや、おむつの攻撃力はティッシュの非じゃないっすね・・・