俺の背中を見て育つ

子育てを通しての気付きや、嫁とのあれこれ。イクメンとはちょと違う。

初めての美容室で気付く、子供の変身ぶりを喜ぶ親心

前髪が伸びてくれば自分たちでシャギー用のカミソリでぱぱっと。

その時についで程度に周りもすきます。

 

間もなく3歳になろうとしている上の子の散髪事情はそんなものです。

でも、気温も落ち着きそうだし、ここらで全体を軽くさせようと美容室でカットしてもらう事にしました。

 

結果、かなーりいい感じに仕上がりまして、

私も普段は押し殺している親ばかぶりを遺憾なく発揮させました。

自分自身でも思いますが、相手に与える印象の中で髪型は結構大事ですよね。

いやーもう似合ってる!

 

子供をアクセサリーかなんかだと思ってるの?

と言われてしまう様な位の、子供に対する髪や服のスタイリングやり過ぎな親の気持ちがわかります。

やらないけども。

 

お店の美容師さんはベビーシッター資格も持っている人たちばかり。

おかげで上の子も、我々が切る時にはイヤイヤするのに、一切それもなく終始じっと落ち着いてカットされていました。

単品資格ではなく、組み合わせによる威力を感じますね!