俺の背中を見て育つ

子育てを通しての気付きや、嫁とのあれこれ。イクメンとはちょと違う。

北海道ミルクあんぱん by豆ー豆

どうやら今年はGWが無さそうです。

そういった背景により、今週休みを頂き里帰り(19日まで)する事にしました。

復職した直後にも関わらず、融通がきく弊社にはかなりサンキューです。

 

里帰り時に大事なのはお土産。

普段は飛行機ですが、今回は新幹線で東京駅からの東海道

で、調べていて気になったお土産がこちら。

matome.naver.jp

 

私の父親は熱烈なあんぱんファンなので、ここは外せないと思っていました。

購入したのは記事にあるものではなく、「北海道ミルクあんぱん」というもの。

これが美味!!

 

外観は、普通のあんぱんではゴマが乗っている部分に角砂糖の様なものが。

もちろん角砂糖では無いんですが、何なのかはよくわからないです。

甘い何かです。

f:id:b-34l:20150316233750j:plain

 

中身は、練乳風なミルククリームとあんこの二層になっています。

f:id:b-34l:20150316233804j:plain

甘×甘で、ぶっ飛ぶ甘さの様にも思えますが、それぞれが甘さ控えめなのか、

二つを合わせて丁度良い甘さになっています。

 

上記の写真を撮るのを忘れていたので、新しいのを出して写真を撮ったのですが、

あまりの美味さを思い出してしまい、この時間でもパクついてしまいました。。

明日は筋トレと食事制限も頑張らないと、時期外れな実家帰り太りをしていまいます。。

 

でも、、明日もきっと食べてしまうんだろうなー、、

何で何個も買ってしまったんだぁ、、