俺の背中を見て育つ

子育てを通しての気付きや、嫁とのあれこれ。イクメンとはちょと違う。

上の子が熱を出した(2)

上の子がインフルエンザと診断を受けました。

とはいえ、予防接種を受けていたお陰で今日は37度後半で済んだりしてます。

本当にインフルエンザなのか?と思うくらいに元気にはしゃいでいますが、

診断された以上は隔離せねばなりません。。

 

我々夫婦は予防接種を受けているにしても、下の子は受けれておらず。

当面は、下の子への感染阻止で気を遣いすぎる位に遣うので、インフルエンザにならないにしても、身体を壊さない様に考えねばですね。

 

 

ちなみに、処方されたタミフルは苦くて飲めないレベルらしいです。

オススメは100%果汁のオレンジジュースかココアで混ぜて飲ませる事と教わりました。

 

昼ご飯でココアに混ぜましたが、半分程残してしまい、これではどれだけ薬摂取出来てるのかよくわからんです。

全量飲みきって初めて薬飲んだという事になるのかと思うと、いっそ苦かろうが我慢させて一気に飲ませた方が良さそうな気がしたので、夜は一気に飲ませました。

イヤイヤしていましたが飲んでくれたので一安心ですが、これを朝晩の1日2回で5日間。

しかもちゃんと飲ませないと治らないかもというプレッシャー。

厳しい戦いが続きます。。