俺の背中を見て育つ

子育てを通しての気付きや、嫁とのあれこれ。イクメンとはちょと違う。

奥さんが風邪を引いちゃった(3) & 上の子が熱を出した(1)

奥さんはほぼ回復。

代わって、上の子が現在39度の熱を出してしまい座薬のお世話になっています。

 

今日は奥さんのママ友のお家へお邪魔する予定だったのですが、

明け方の3時半でも起き、5時半でも起き、結局6時半に一緒にリビングへ降りてきました。

少し時間を置いて作った朝食も全く手をつけず、基本的にぐったりしていたもののそこまで身体は熱くないので、ただの寝不足だと思っていました。

 

それが、8時になっても9時になってもずっとぐったりしているので熱を測ったものの、

10時時点では37.3度で平熱(子供なので)でした。

寝不足解消しようと、出かける予定を少し遅らせてもう一度寝かせ、

1時間ほど寝て起きたら身体が熱くなっていて、ここで測って38度と遅れての発熱。

結果、あれよあれよと熱が上がり、昼過ぎには39.4度。

昼ご飯も飲み物も口にしないという結構あせる状況です。

 

座薬を入れて寝かせて、一時期37.8度に下がってちょっと元気でたのか、

スティックパン2個、ウィンナーロール半分を食べてくれたので一安心しましたが、

夕方には39度に復活してました。

 

奥さんもほぼ回復といえどやはりまだ疲れているので、そこそこカオスです。

ここでもし下の子も風邪とかだったら・・・

 

明日はとりあえず上の子のインフルエンザチェックしてきます。