俺の背中を見て育つ

子育てを通しての気付きや、嫁とのあれこれ。イクメンとはちょと違う。

奥さんペースvs私ペース

14日に家族全員が沖縄を引き上げて都内に戻ります。

夏に産まれた下の子は4ヶ月。

この時期に沖縄→都内というのも気温差で体調やられてしまう心配はありますが。

 

本日、都内宛に服や布団などの日用品をゆうパックで送りました。

14日の夜に到着する様に出したので、自分たちが家に到着して一息ついた頃にわんさかと荷物が届く事になります。

 

全てがその日にいるものではないにしても、

15日に使うもの、直近で使うかもしれない、などの荷物も含まれているので、

なるべく、どれを開ける必要があるのか、その開けた荷物はどこに運んでおくのか、

それ位は事前に打ち合わせておきたいのだと奥さんに言いました。

 

返ってきた答えでイラッとしました。

「その時でいいんじゃない?私はマイペースでやりたいから、事前にはやらないでいいと思う」

じゃあ私のペースは無視するんかーい!って話です。

 

かといって、今回の事前vs直前の話に歩み寄りの答えが思いつかないので、

このまま無し崩し的に私が折れる結果が予想されます。。